WELLNESS KAJO / 花序・THE VASEの歴史

ウェルネス花序 漢字のロゴ
ウェルネス花序 店舗入り口の看板

1990年4月『F&G WELLNESS KAJO』として静岡県沼津市にオープン。当時、一般的な生花店にブランドコンセプトという概念はありませんでした。そんな時代にWELLNESSをコンセプトとしてオープンした現在の花序本店。バブル経済の目まぐるしい社会の中、砂漠にこつ然と現れたオアシスのように。そこには人の心を少しでも潤わせればという強い思いが込められております。


WELLNESS KAJO 英語のロゴ

花序本店のオープンから18年、2008年4月15日、『F&G WELLNESS KAJO』西武沼津店をオープン。よりカジュアルに変貌を遂げた花序の魅力、なにより花と緑の力を多くの皆様に知っていただこうという思いからのオープンとなりました。

WELLNESS KAJO 西武沼津店

THE VASE 英語のロゴ

2012年、満を持して新ブランドである『THE VASE』を創出。同年3月16日THE VASEイーラde店をオープン。より直感的に花と緑の力を感じていただけるよう、WELLNESSをコンセプトに、『花序』とはひと味違うオアシスを演出。WELLNESS KAJOを更に進化させるべく時代を反映させた新型店舗になっております。

THE VASE 看板制作時
THE VASE イーラde店

2012年12月31日西武沼津店閉店に伴い『F&G WELLNESS KAJO』西武沼津店を閉店。

WELLNESS KAJO 西武沼津店閉店時
WELLNESS KAJO WEBの画像

2013年6月15日『WELLNESS KAJO WEB』を公開。花序並びにTHE VASEの最新情報をより手軽にチェックしていただけるよう。また、今後THE VASE WEB SHOP等、様々なサービス展開への序章となります。『TOO QUICK』をコンセプトに情報配信。


THE BEGINING IS ALWAYS THE HARDEST

SO WE CHOOSE